プロフィール

バリウッド

Author:バリウッド
めちゃんこオシャレなバリ家具雑貨を販売するバリウッドが密かにお贈りするうだうだ綴るだらだら系必殺ノーパワーブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブログ王

人気ブログランキングへ

【 スポンサーサイト 】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓↓↓↓↓バリ・アジアン関連のブログいっぱい!是非ご覧下さい。↓↓↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
アジアン雑貨BLOGだ!
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
バリ雑貨BLOG多数あり
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
アジアンインテリアBLOG
ブログ王 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



【 絶対ザブ~ン見れます 】

もう7月も終わろうとしております。
あと3回寝ると8月という恐ろしいスピードで夏が一日一日過ぎてゆきます。
夏って短いんです。
ま、もちろん残暑ってのもあるのですが、あくまでもアレはおまけです。

暑さのおまけ。

だいたい、10月中ごろまでは半袖OKな大阪ですが、その年によれば10月末ごろまでなんとか半袖でも変な目で見られる事はありません。
でもね、10月って実際は秋でしょ?
秋はなぜか寂しい気分になります。
秋が過ぎると冬ですが、日本の冬はとにかく長い…
11月ごろから寒くなってきて、4月ごろまで肌寒い。
だいたい、花見シーズンになってまだ肌寒い屋外でさくら見ながらお酒呑むなんて考えられへんのですけど。
夜桜なんてもってのほか。
寒くてぜんぜん酔っぱらわれへん。

そんなやせ我慢しながらノリだけで肩を狭めてわいわい言いながらお酒なんて呑めまへん。
それなら、道ばたに咲いてるタンポポ見ながら熱波の中、朦朧としながら缶ビール呑んでへろへろになってるほうがよっぽどいいのです。
普段、道ばたのタンポポや月見草とかに目を奪われて「可愛いわい」とも思わんのに、なぜさくらの時だけわいわいしますの?

ふふーん…さては、わいわいしたいだけやな…
絶対そうです。
わいわいしたいだけなのでしょう。
わーいわーい…と違います。
わいわいです。
がやがやでもなく、わいわいです。

で、ベロベロになって寝そべりながら腕相撲とか挑戦してくるやついてますの。
なんで、酔っぱらってきたら腕相撲なん?

そういえば、国技のほうの相撲がえらいことになっていますが、なんか難儀な感じです。
琴光喜もおしまいでしょ?
ま、賭博したってのは問題あると思います。
わたくしギャンブル一切しませんが、好きな人はどうしても夢中になってしまうのがギャンブルなのです。
賭博自体大問題というのは、まぁ法治国家に住んでおりますんで理解できますが、これって結局は税金取ってるか取ってないかっていう事だと思うのです。

大阪では、あの橋本知事が「カジノ」を造るって宣言してますが、まだ決定ではありませんので何とも云えないところなんですけど、あれもギャンブルです。
でも、簡単な話ではないですが、ある意味税金ガッポリ掛けることによって合法にしましょってことなので「ちゃんと税金取りますけどギャンブルしてもらっていいですよ」という形にすりゃええのです。
ちなみに、サッカーくじってあるでしょ?
それもやったことありませんが、サッカーTOTOのギャンブルOKで、野球はダメって感じになってるところが不思議。
サッカーくじがあるならば、野球くじあってもよかろう。
なにかダメなのか?
そうなれば、プロ野球のペナントレースもある意味白熱しますでしょ?
これで一件落着。
なぁ~んにもややこしいことない。
面倒な問題ぜんぜんありません。

今年なんて、阪神タイガース今のところ巨人を抜いてトップです。
野球くじがあったら大穴でっせ。
これで優勝なんぞしてみぃ…ぼろ儲け。

と、いうかタイガースが優勝すれば景気回復間違いなし。
少なくとも、大阪近県ほとんど関西大盛り上がりで景気がかなり良くなります。

不思議なもんですタイガース。

間違いなく、優勝したらまた数十人は道頓堀川へダイヴするでしょう。
十数人ちゃいますよ、数十人。
これは間違いないのです。
世の中には「絶対」という事は存在しないと言われようが、これだけは絶対。
「あちょー」と叫ぶのかどうかは知りませんが、次から次へとぴょんぴょん飛び込みます。
だからといって決してきれいな河ちゃいますよ。
運河です運河。
まぁ、きちゃない河です。

その戎橋の上なんか人がすし詰めでぎゅうぎゅう。
がやがやしてわーいわーいしてます。
わいわい違いますよ。
わーいわーいです。
がやがやしてて非常にやかましいです。
ほぼ無法地帯のカオス状態。

そこまで熱狂せんでもええがな…と思うのですが、わたくしだけでなく大阪の人間全てが道頓堀に飛び込むような人達ではありません。
あれは一部です。ほんの一部。

熱狂して熱くなってるのは間違いないですが、飛び込むのはあくまでおまけです。

こんだけ喜んでるぞー!というおまけ。

もう、7月も終わろうとしています。
あと33回寝ると9月というプロ野球の優勝チームが決まるシーズンです。
この1ヶ月半ほどが長いんです。
今んとこ接戦。

もし、タイガースが優勝するとしたら絶対ザブ~ン見れます。

ザブ~ンすると河の水でプ~ンと臭く、間違いなく帰り道は白い目で見られます。

酒呑んで酔っぱらった熱狂的なファンばかりでサクラはいない戎橋。
腕相撲の代わりにダイヴィングあり。
優勝したらなんでダイヴィングなん?

ふふーん…さては、わ~いわ~いしたいだけやな…
絶対そうです。
がやがやしながらわ~いわ~いしたいだけなのです。
スポンサーサイト





↓↓↓↓↓バリ・アジアン関連のブログいっぱい!是非ご覧下さい。↓↓↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
アジアン雑貨BLOGだ!
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
バリ雑貨BLOG多数あり
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
アジアンインテリアBLOG
ブログ王 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baliwood.blog88.fc2.com/tb.php/61-fc9fc9e7

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。